最近のできごとッ!(新着情報)

2016.04.01 エイプリルフールなのですんごい嘘ついてみた。

新社会人のみなさんこんばんわ!大人社会の洗礼は受けましたか?
さて、本日はエイプリルフールなのでウソをついてみようと思ったのですが、やはりせっかくつくなら【リアルな嘘】が良いかと思ったので思い切って嫁に「会社しんどいし辞めてきた」と嘘メールを送ってみました。すぐに電話やメールで反応があったらネタばらしをしようかと・・・。
返事が無い!

なぜだ?新婚だぞ!
「今日は卵が安い」とか「今日の旅の宿(入浴剤)は草津で良い?」とか些細なことですぐに連絡してくるのになぜ今回は返してこない?

はは~ん、嘘だと見破ってあえて無視かぁ~? いや、しかし私は知っている・・・、嫁はすぐにだまされる奴だということを。
結局返事が無いまま家路を急いでいました、一抹の不安を感じながら・・・。

「ただいま」と言いリビングに入ると、2人暮らしマンションのリビングには容量オーバーな集団が・・・。
嫁・父・母・嫁の父・嫁の母・嫁の兄・嫁の兄の嫁
そのうち号泣4名、憤怒2名、激憤怒1名(内訳はご想像にお任せします)

「エイプリルフールなんで~」と言ってドッキリ大成功看板を出しても、号泣4名は何とかなっても憤怒2名と激憤怒1名はどうにもなりそうにありません・・・。
その後、いい年した大人がいい年した大人たちに囲まれて「いい年にもなって!」と説教をくらったことは言うまでもありません。
ちなみにみなさんは「激憤怒」は父もしくは嫁の父かとお思いでしょうが実際はこうです。
号泣4名(嫁・父・母・嫁の父)、憤怒2名(嫁の兄・嫁の母)、激憤怒1名(嫁の兄の嫁)

なぜ、嫁の兄の嫁にここまで怒られなければならないのか・・・。
みなさんもエイプリルフールの冗談はほどほどに!
月別アーカイブ
2016.06
2016.04